ドライブ

2021.03.20(12:00) カテゴリ:Essay

本日は久しぶりに家族みんなでドライブをして、美瑛まで足を伸ばしました。

旅行好きの義父は、自分が元気なうちに家族で旅行をして、楽しい思い出をひとつでも多く作りたい、と思っているのですが、予定が合わずに残念な思いをさせてしまっていました。

今回はちょっとした時間ができたので、遠出ではなく近場に出掛けてみよう!と言うことで、美瑛の美味しいソーセージ屋さんに出掛けることにしました。

近場と言っても片道1時間。往復で2時間のドライブ。やっぱり北海道は広く、距離の感覚が本州とは全く違うことを改めて実感しました。

お天気がよく快晴で、透き通るような真っ青な空に、白い雪をかぶった大雪山山系がとても美しく、まだまだ雪が一面に厚く覆われる白色の平原に、狐が歩いているのを目撃しました。

無事にお店に到着し、お目当ての美味しいソーセージを食べて、家族みんなが大満足。メインのソーセージも美味しかったのですが、デザートの自家製ヨーグルトがとても美味しく、ちょっと驚きました。

北海道は食の宝庫で、海や陸の豊かな食材を使用したこだわりの逸品が、そこかしこで楽しむことが出来ます。

雄大な景色を堪能しながらドライブを楽しんだ1日。

この地球の豊かな恵のうちに、我々は生きているんですね。