謎の発光体 その3

2021.05.06(10:00) カテゴリ:Essay

以前、このブログでUFOらしき謎の発光体を二度目撃したことを書きましたが、その他にも何度か謎の発光体を目撃したことがあります。

以前このブログで書いた謎の発光体は、二度とも暗闇(一度目は夜、二度目は夜明け前)で目撃したのですが、それ以外で目撃した発光体は、まだ明るい夕方でした。

陽が西に傾いた夕方の、それほど高度が高くないと思われる空に、眩い光を放つ発光体が一文字に西から南の空へと水平に移動していくのを目撃したことがあります。

高度があまり高くないと推測される位置にあった発光体ですが、ヘリコプターでもないし(ヘリコプターだったらプロペラの爆音が響くはず)、セスナ機でもないのです(セスナ機ならその姿が目視できるはず)。

眩い光を発しているその物体は、それが何であるのか実体がよくわからず、ただ「光」が移動しているようにしか見えなかったのです。

UFO好きの知り合いにお話したら「それは多分、人工衛星ですよ」と、答えてくれたのですが、位置的にどうなのかな?と、その回答にちょっとモヤモヤしてしまいました。

謎の発光体の目撃情報はここ旭川では結構あって、「一体何なのだろう?」と不思議に思う私です。