謎の発光体 たびたび

2021.12.13(5:00) カテゴリ:Essay

謎の発光体をたびたび目撃します。しかも、ほとんどが自宅の庭で。

少し前の出来事ですが、夕方17時過ぎに帰宅した私。辺りは真っ暗で、自宅の庭に車を止めて外に出ると、お向かいさんのお宅の庭の上空に広がる夜空に、煌々と光る星のような発光体に目が留まったのですが、見るや否や「ふわふわ」と動いているではありませんか。

「あ、星でないな」

と思った私。

じっとその発光体を眺めていたのですが、「ふわふわ」と動きながら次第に右下の方向に移動して行き、だんだんと光が弱まって、やがて消えてしまいました。(もしかしたら雲に隠れたかも)

うーん。

発光体が移動する様子を眺めている最中にも、目の前には車が往来していて、普通の日常の中の非日常な現象に戸惑う私。

でも、結構な頻度で目撃するので私にとってはだんだんと「普通」として捉えられるようになってきました。

それにしても一体あの発光体はなんだろうか・・?