謎の発光体 うーん

2021.12.14(6:00) カテゴリ:Essay

謎の発光体をたびたび目撃します。

少し前の出来事なのですが、17時半ごろに夕飯のお買い物のために近所のスーパーに出かけようとした私。

車庫から自転車を出して、出かける前に何気なく西の空を眺めると、夜空の中央に煌々と光る星(のような光)がありました。

「またもや謎の発光体かなぁ?」

と思って、しばらくじっと眺めていたのですが、その星(のような光)は動きもせずにいたので、

「あれは星だね」

と思って、買い物に出かけました。

15分後に買い物を済ませて帰宅した私は、西の空を眺めてビックリ。

周囲の他の星はそのままなのに、西の夜空の中央にさっきまであったあの星(のような光)だけがなくなっているのです。

「???」

あの星(のような光)はどこに行ってしまったのだろう? まさか、私が幻を見ていたのだろうか・・。

うーん、よくわからん。。