三井ヤスシ個展「MITSUI+WORLD2019」終了まであと8日

2019.12.08(19:44) カテゴリ:Exhibition

今日は日曜日ということもあり、たくさんの方が来場くださいました。

10年ほど前に大変お世話になったTさんがご家族でおみえになり、いろいろなお話をすることができました。お子さんが私の作品「ナイン」に関心をもたれて、この作品の自分なりの解釈を聞かせてくださり、制作者である私の想いもお話することが出来て嬉しい交流がもてました。

1年間だけ一緒だったM中学校の同級生が来てくれて、とても嬉しかったです。約30年ぶりの再会です。みんな変わっていなくて安心したし、元気そうでなによりでした。たった1年間だけ同じ中学校だった間柄でも、全く時間の経過を感じさせず、懐かしくも嬉しい再会でした。来てくれてありがとう。

山梨文化学園の私の絵画教室に通ってくれたMくんがご家族と一緒に来てくれました。6、7年ぶりの再会かな。小3か小4だったMくんが、今は高2! 身長も大きくなり、私よりもノッポさんです。絵が上手だったMくん。好きなスポーツカーの絵をよく描いていたね。充実したよい人生を歩んでください。来てくれてありがとう。

そのほか、高校のクラスメイトで司書になった本繋がりのEさんや、中学校の同級生のNなど、途切れることなくたくさんの方が会場におみえになりました。

普段、家に閉じこもっている生活なので、一気にたくさんの人とお話しして少し目が回ってしまいましたが、忙しい中観に来てくれる方々の有り難さを感じた一日でした。

明日もよい出会いや再会があるといいな、と思っています。