森達也さんの新刊『フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ』発売

本日は、ドキュメンタリー映画監督で作家の森達也さんの新刊『フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ』の発売日です。

この本は『世界を信じるためのメソッド』(2006年理論社/2011年イースト・プレス)に、SNSへの向き合い方など今日的な話題を大幅加筆した、増補新版です。

メディアリテラシーを子供達に養って欲しい、という思いから、小学校高学年〜中学生でも読めるように工夫しました。

子供だけでなく、大人も読んでためになる良書ですので、是非多くの方々に読んでいただきたいと思っています。

追伸:アマゾンでもお買い求めできるように準備していましたが、納入が遅れていて購入希望の方々にはご迷惑をお掛けしています。申し訳ありません。近日中に購入可能となる見込みです。書店ではお買い求めできます。

ミツイパブリッシングHP↓

https://mitsui-publishing.com/product/fakenews