ウェブ連載「 少女のための”海外へ出ていく”話」第20回更新

2020.08.25(10:00) カテゴリ:Publishing

ミツイパブリッシングHPで好評連載中の「少女のための”海外へ出ていく”話」の第20回が更新されました。

今回は「話したいことがありますか〜外国語の学び方」です。

日本語・英語・ポルトガル語が話せる三砂ちづるさん。日本語しか話せない私にとっては羨ましい限りです。でも、三砂さんだってはじめから外国語が話せた訳ではありません。

帰国子女でもなく、普通の公教育で英語を学んだ三砂さんが、どのような過程を経て外国語を話せるようになったのでしょうか? 外国語を話せるようになるために一番大事なこととはなんでしょうか?

外国語の学び方をご紹介する今回の連載。どうぞお楽しみください。

「第20回 話したいことがありますか〜外国語の学び方」 少女のための海外へ出ていく話