森達也さんの新刊準備中

2021.10.19(10:00) カテゴリ:Publishing

来月11月にミツイパブリッシングから森達也さんの新刊を出すべく準備中です。

森達也さんの既刊『きみが選んだ死刑のスイッチ』に大幅加筆して、新たに増補新版『ぼくらの時代の罪と罰』を刊行します。

大衆に迎合した判決に傾く日本において、今一度近代司法国家としての日本の在り方に目を向けた方が良いと思っています。

死刑存置国が減り続ける世界の流れと日本の現状についても書かれていて、特にこれからを生きる若者たちに「死刑制度」ひいては「生命」について考えてもらえたらと思っています。

難しい言葉も多く、子どもたちには理解しづらい内容ですが、どのように工夫したら子どもたちに届くのかを検討しながら作業をしています。

森達也さんの温かな語り口の一冊です。どうぞご期待ください。

この本の詳細・購入はこちら→ https://mitsui-publishing.com/product/crime-and-punishment