AKOちゃん登場

2021.04.25(20:19) カテゴリ:Essay

カトリックの修道会が刊行している小冊子『聖母の騎士』を読んでいたら、以前お会いしたことのあるAKOちゃんが登場していてビックリ!

AKOちゃんはママチャリで全国を移動しながら「愛」と「平和」を伝える活動をしている、現代の聖人みたいな生き方をしている人です。

数年前に旭川市に来ていて、我が家にもお立ち寄りいただき、おむすびを振る舞ったことがあります。

現代の生きる多くの人たちの生き方からは真逆の生き方をしているAKOちゃん。

AKOちゃんのような生き方はなかなか出来ませんが、AKOちゃんの生き方に触れると、生き方の幅がググッと広がります。

画一的、均質的な生き方を求められる現代に生きる我々は、窮屈な生き辛さを感じているのも事実です。

でも、AKOちゃんを見ていると「人生って、自分の生きたいように生きていいんだ!」と思えるのです。

久しくお会いしていないAKOちゃん。

今もママチャリで何処かを旅しているんでしょうね。