第二回のびのびおえかき教室(鷹栖教室)

2020.11.01(17:01) カテゴリ:Art School

今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月です。歳を取るごとに月日の経つ早さが加速度を増している気がしてなりません。

1が3つ並ぶ本日、第二回の絵画教室を開催しました。

集まった子どもたちは総勢3名。前回は初回であることと、忙しかったので疲労からか緊張度が高く、講師の私が全くのびのび出来ませんでしたが、今回はリラックスしてのびのび出来てよかったです。

今回のテーマは「自由に描こう」と「四角いモノを描こう」でした。前回に引き続き「馬」を描く子ども、「サイコロ」を描く子ども、「土ブタ」を描く子ども、とそれぞれで、絵を見せていただいた私も心穏やかになる時間でした。子どもたち、ありがとう!

人数も少ないですし、私も手持ち無沙汰なので、描きかけのキャンバスを持参して、子どもたちと一緒に絵を描きました。あ〜。やっぱり絵筆を握ると心が落ち着くわ〜。一緒になっておしゃべりしながらお絵描きして楽しかったです。絵を描いたことが、今回のびのび出来た一因でもあります。

休憩の時間は私の作ったプリンを振る舞いました。「子どもたちのお口に合うかな・・」、とちょっと心配でしたが、おかわりもしてくれて嬉しかったです。次回は何を作ろうかな?

次回は12/6(日)の13〜15時です。対象は小学1〜6年生。テーマは「自由に描こう」か「円柱のモノを描こう」です。受講料はお一人2000円。兄弟姉妹も参加される場合はお一人増えるにつき1000円加算されます。受講をご希望の方はこのHPの「CONTACT」からお問い合わせください。