脳内爆裂音

2020.06.06(18:02) カテゴリ:Essay

このところ慌ただしく、連日深夜まで仕事をしています。

一昨日の夜遅く、非常に疲れてようやく布団に入ってウトウトしていたら、突然頭の中で

「ブチッッッ!!!」

と、大音量の爆裂音が鳴り響き、吃驚仰天してしまいました。

「一体なんの音なんだ?」

と、一気に覚醒したのですが、原因など全く分からずそのまま眠りについてしまいました。

翌朝、妻にこのことを話したら「大きな耳クソでも剥がれ落ちたんじゃないの?」との回答。

大きな耳クソではないと確信していますが、脳内の血管がブチギレた音でもない様子で安心しました。

でもあの音、一体なんだったのだろうか??