またもや、とんずら〜

2020.12.09(21:00) カテゴリ:Essay

深夜に目が覚めて仕事をしていた私。

明け方朝ごはんを作り、お弁当を詰めて、娘の登校準備が整った私は、急に眠くなってしまい布団に潜り込みました。

ウトウトしていると、なにやら冷たいモノが顔をペチペチしています。

「う、う、なんなんだ・・」

と、眠い目をうっすら開けると、娘がニンマリしながら冷たい濡れタオルを私の顔の上に垂らし、ペチペチと当てているではありませんか。

朦朧とする意識の中「なにするんじゃ〜」と思った途端、娘はすかさず、とんずら〜。

以前は『ちゃおホラー』を私の顔の上に乗せてとんずらした娘。今回は冷たい濡れタオルです。

北海道の冬は寒いんじゃ〜! 風邪引くだろ〜!!