ラッキー

2021.10.02(22:00) カテゴリ:Essay

バリバリと勢いよくおせんべいを食べていたときのこと。

私が食べていたおせんべいは一個一個が包装されていて、大袋から一個取り出しては包装を破いて食べ、破いては食べ、破いては食べ、を繰り返し、次々とおせんべいを口の中に放り込んでいたのですが、ある一個を取り出して包装を破こうとしたら・・・、

「あ、2枚入っている!」

通常一包装に1枚のおせんべいが入っているのですが、なんと!一包装に2枚のおせんべいが入っているではありませんか。

ラッキー!

窮屈そうに入っている2枚のおせんべいをまじまじと眺め、ニンマリしながら包装を破き、2枚を口の中に放り込んだ私。

なんともささやかな出来事ではありますが、こういった出来事ってなんだか嬉しいものですね。