200m飲み会

2022.01.04(2:00) カテゴリ:Essay

お世話になっている方々から年賀状をいただいています。

年賀状を辞退する方がとても増えて、いただく年賀状の枚数は年々減っていきますが、いただくとご無沙汰している方々の近況もわかって嬉しいものです。

いただいた年賀状を整理していて、妻の友人から届いた年賀状をチラリと読んだら、

「200m飲み会、楽しかったです!」

とあり、

「・・・。」

の私。

「200m飲み会って、一体なんだろう・・?」

と、非常に混乱しましたが、少し時間を置いて落ち着いて考えると、

「あ、ZOOM飲み会ね!」

と、理解できました。

妻は東京の編集者仲間と月一回ZOOM飲み会をしていて、その仲間からの年賀状だったのです。

「ZOOM飲み会」を「200m飲み会」と読み違える私は、年始早々トンチンカンぶりを発揮してしまったのです。

やれやれ。。