三井ヤスシチャリティ展「MITSUI+WORLD2020 1st」は本日最終日

2020.05.15(11:37) カテゴリ:Exhibition

5/1から始まった三井ヤスシチャリティ展「MITSUI+WORLD2020 1st」は本日最終日です。

あっという間の2週間。新型コロナウイルスの影響で来場者は期待できませんでしたが、昨日お店のスタッフから「作品が8点売れているよ〜」と報告をいただき嬉しくなりました。

原発事故についての関心が薄れてしまっている日本社会ですが、今なおその傷跡に苦しむ人たちがたくさんいます。普段の慌ただしい日常生活を送っていると、苦しんでいる人たちへの想像力が全く失われてしまいますが、チャリティ展を企画することで、少なくとも私自身が日本で起きた原発事故を思い返し、苦しむ人たちへの想像力を働かせることができます。

収益はあまり見込めませんが、このチャリティ展の主旨に賛同いただいた方が私の作品を購入くださったので、購入いただいた方の想いと一緒に寄付させていただきたいと思っています。

本日は16時までです。本日の旭川は快晴。よろしければおいでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こども冨貴堂HP→ http://fufufunet.kids.coocan.jp