三井ヤスシ「しごと」展 5/18から29(火水定休)

2023.05.17(22:44) カテゴリ:ExhibitionInfo

旭川市東光にあるギャラリー喫茶遇里夢(グリム)で三井ヤスシ「しごと」展を開催します。

旭川市に移住してからイラストレーションだけでなく、ポスターやフライヤーなどのデザイン込みの仕事をいただくようになりました。今回の展覧会は近年制作したポスターやフライヤー、ミツイパブリッシングの刊行書籍に加えてアクリル画が展示されています。

元来デザインセンスがゼロどころかマイナスな私なので、はじめはどうしたら良いのか全くわからず手探りで制作していましたが、山梨の大正琴山田教室さまや旭川市の驚きの人脈を持つNさまなど、未熟な私に仕事をご依頼くださり続けた結果、少しずつ朧げながら「デザインすること」が見えてきたように思っています。

私がイラストレーターを目指すきっかけになったのは、精神的に参ってしまっていた時期に偶然出会ったポスター集で、とりわけイラストレーターによるポスターに心が強く惹かれたからでした。だから私にとってイラストレーターは「イラストを描く人」ではなく「イラストレーションが描けるデザイナー」なのです。

まだまだ未熟な私なので目指す道のりは遠く険しいのですが、私の力を求めてくださる方々もいらっしゃるので、一緒に仕事をする中で力を高めていけたらと思っています。

よろしければご覧になってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャラリー喫茶遇里夢(グリム)

北海道旭川市東光5条4丁目 / 12:00~20:00 / 日曜営業 / 定休日(火)(水)