春光堂書店さまで『甲府の動物園物語』をお取り扱いいただいています

2023.05.11(11:56) カテゴリ:News

山梨県甲府市の銀座通り商店街にある、まちの本屋さんである春光堂書店さまで『甲府の動物園物語』をお取り扱いいただいています。

全国の地方都市が直面している中心街の空洞化は甲府市でも例外ではありません。私が小学生だった頃の80年代は、甲府市中心街にたくさんの人が往来して活気に満ちていました。田舎に住んでいた私にとって、休日に甲府に行くことはハレの行事で、心が高揚したものです。

しかし、景気の低迷からか、ライフスタイルの変化からか、郊外にショッピングモールが増えたからか、複合的な理由からでしょうが、以前は活気に満ちていた甲府市中心街も寂しい感じになってしまいました。

そんな中で、地域の活性化に力を尽くしているのが春光堂書店さまで、読書会や各種イベントなど精力的に活動されていて、そのバイタリティーには頭が下がります。私自身も山梨ゆかりの方々がオススメする本をご紹介する「知会(ちえ)の輪会」の活動に協力させていただいて、お世話になりっぱなしなのです。

「本」の「魅力」や「可能性」、そして「力」を信じているからこそのバイタリティー溢れる春光堂書店さまに是非足をお運びください。

春光堂書店 https://harulight.com