ウェブ連載「宇宙(うみ)のニュージーランド日記 なつかしい未来の国から」第7回更新

2020.04.29(10:03) カテゴリ:Publishing

ミツイパブリッシング刊行の『多様性のレッスン』の共著者である安積宇宙(あさかうみ)さんのウェブ連載「宇宙のニュージーランド日記 なつかしい未来の国から」の第7回が更新されました。(『多様性のレッスン』の帯の写真左側の女性が宇宙さんです)

第7回は「友達の作り方」です。

「第7回 友達の作り方」

母親である安積遊歩さんの特徴を受け継ぎ、骨が弱く折れやすい宇宙さんは車椅子で生活しています。その宇宙さんが一人でニュージーランドで生活し、大学に通うこと自体、本当にすごい!ことと思います。

骨が折れやすいリスクを抱え、車椅子生活の宇宙さんが遠い異国の地で生活するにあたって、力を貸してくれる友達の存在はなにより必要です。定番の友達だけでなく、その範囲を超えての友達作りの名手・宇宙さんの「友達の作り方」とは一体どのようなものなのでしょうか?詳しくは是非ウェブ連載を読んでくださいね。

瑞々しい感性で描かれる宇宙さんのニュージーランド日記。次回もお楽しみに!

安積宇宙さんと母親の遊歩さんとの共著『多様性のレッスン』の購入はコチラから→  https://mitsui-publishing.com/product/tayoseinolesson