バッジ「Beyond the Difference – red&blue」

2021.11.25(8:00) カテゴリ:Shop

赤と青の鳩(のような鳥)が握手して接吻しているデザインのバッジを作りました。

タイトルは「Beyond the Difference」(=「違いを超えて」)です。

この世界には様々な、価値観、イデオロギー、人種や民族、宗教が存在します。

自分の価値観に合わなかったり、理解が難しい相手に対しては、不寛容な態度となり攻撃性を伴うこともしばしばです。

この世界は非常に複雑で、単に「白か黒」とか「右か左」とか「善と悪」では判断できないと思いますし、私にとっての「違った価値観」が、実は「私の価値観」を補っている場合もあると思っています。この世界は地続きですし、お互いがお互いを排除できない、とも思ってしまうのです。

違った価値観同士が補い合って成立する世界なのですから、排除に向かわず、握手をし接吻をして「違いを超えて」共に歩むことが出来たら、と思って作りました。

白と黒のバージョンを作ってから、赤と青のバージョンも作ってみたくなって作りました。

一個330円(税込)です。

近日中にこのHPのSHOPページで購入できるようにしますので、よろしければ購入をご検討ください。