1月のアルテスパティオのお絵描きの時間

2018.01.30(2:00) カテゴリ:Art School

山梨県の市川三郷町にある、地域活動支援センター「アルテスパティオ」でお絵描きの時間を担当しています。

今回は第二回目でした。前日に降った大雪とインフルエンザ流行の影響で、メンバーさんの約半分がお休みだったのですが、集まった皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回もメンバーさんが想い想いに筆を動かしてくださり、楽しい絵がたくさん出来上がりました。

今回は二回目ということで、メンバーさんの作風や特徴を少しずつ把握出来たように思っています。次回以降は、個々のメンバーさんに合った画材や資料の提供をしてみたいと思っています。

このお絵描きの時間の後日、メンバーさんは山梨県立美術館で開催されていたアールブリュット展を観に行って、よい刺激を受けてきたと聞きました。

3月には甲府市にある「ギャラリーVayu 風」で、メンバーさんと支援者さんとのグループ展「アルテスパティオの仲間たち」が開催されますので、美術館で受けたよい刺激を、アルテスパティオという心落ち着ける居場所で、仲間と一緒に楽しみながら絵を描いて展覧会に臨んでいただきたいと思います。

また次回、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。