3月のYくんとのお絵描き教室

2018.04.04(3:05) カテゴリ:Art School

月に一度、娘が通っていた「森のようちえん ぴっぱら」の同級生だったYくんのお宅でお絵描き教室をしています。

Yくんのお宅でお絵描き教室を始めて一年が経ちます。

集中してたくさん絵を描いてくれたときもあったり、気分が乗らないときもありました。

この一年間は一緒にお絵描きをすることを通じて、私自身が少しずつYくんのことを理解することができた一年間でもあります。

Yくんが何を考え、何を感じているのか、正直よくわからない中でのスタートでしたが、「絵を描く」という行為から、Yくんが考えていることやYくんの理解の範囲を私自身が少しずつ把握することができたのではないかと思っています。

この一年間で、YくんはYくんのペースで確実に成長していると感じています。驚くような発見もありました。

具体的な目標がある訳でないこのお絵描き教室ですが、Yくんとのお絵描きを通じて、彼の成長を一枚一枚の画用紙に留めていけたらと思っています。