耳毛さわ〜

2019.06.23(6:16) カテゴリ:Essay

なんだか耳の中がむず痒い。

耳垢が溜まったのかと思い、耳の掃除をするも、むず痒いのが取れない。

不思議に思い、何度も耳の穴の中に指を入れて探ってみると、何かが引っかかる。

なんとかそれを指でつまんで、力を込めて引き抜くと何かが抜けた。

「な、なんだ、キミは!」

取れたのは、なんとも長い耳毛。

耳毛が「さわ〜」としていて、むず痒かったのです。

この「耳毛さわ〜」は、このところ頻繁に起こって困っています。耳毛だけでなく、鼻毛や眉毛も異常にのびて、顔のいたるところが「さわ〜」とするようになりました。

あって欲しいところの毛は少なくなり、必要でないところの毛が異常に伸びるようになる人体の不思議。これも加齢によるところなんでしょうが、この身体の仕組みはよくわかりません。

今日もどこかが「さわ〜」としています。