美味しいっていいな!(ブックマークカフェのパスタ)

2020.10.03(5:41) カテゴリ:Essay

只今開催中の「三井ヤスシ個展 MITSUI+WORLD2020 4th」の会場である、フィール旭川4Fのブックマークカフェはランチメニューが充実しています。

私たち家族が旭川に移住して初めて出会ったのが、このブックマークカフェのUさんでした。とても親切な方で、私が絵を描いていることを話すと快く会場を貸していただき、旭川で初めて作品を展示させていただいたのもこのお店です。

徐々にランチメニューの種類を増やしていて、この展覧会の会期中にリーズナブルで美味しいと評判のこのお店の料理を少しづつ紹介したいと思います。

まず最初は「週替わりのパスタ」です。

今週は「ナポリタン」でした。濃厚なトマト風味の懐かしいようで新しいような美味しい一品。一見小ぶりな器な印象を受けますが、食べてみると男性の私も満足のいくボリュームでした。ドリンクは数種類から選べて、今回私はジャワティーにしました。

パスタとドリンクとミニサラダのセットで700円。前回利用した際にいただいたサービス券を利用したので、デザートとしてミニソフトクリームを付けていただき大満足。

展覧会は10/19(月)まで。

美味しい料理を食べにいらしてください。火曜日は定休日なのでご注意くださいね。