私の楽しみ その6

2020.11.05(13:00) カテゴリ:Essay

先月開催したギャラリーJINでの展覧会に訪れた義父が、展示作品を購入くださいました。

「身内ですから、差し上げますよ」と何度も言ったのですが、「購入する」と言い張って、結局購入していただくことになりました。

「やすしくんを応援したい」という気持ちを込めてということは、十分に理解しています。本当に有り難いことです。

マット付きのプリント作品なので、額装は基本的つけないで展示販売していますが、義父へのお品なので額を取り寄せて収めてみました。

やっぱり額装するといいですね。

早速義父にお渡しすると喜んでくださって、私も嬉しくなりました。

この年になると、今までの自分の人生を振り返ることが多くなります。今の自分の存在は、過去出会ったたくさんの人の励ましと支えによってであることを、改めて感じてます。

そして現在の私は妻、娘、義父母によって支えられ、守ってもらっています。

感謝の気持ちを日々表して、恩返しのつもりで家族が喜んでくれることを、毎日丁寧にやっていきたいと思っています。