ジャケット

2021.07.06(17:00) カテゴリ:Essay

ジャケットを購入しました。

いつもだらしないルーズな格好をしている私なので、羽織るだけで少しきちんとした印象を与えるジャケットを以前より欲しいと思っていました。

でも、購入するとなるとなかなかお金がかかってしまい、ずっと後回しになっていましたが、本日家電量販店でお買い物をしていたら、突如頭の中に「いますぐ紳士服屋さんに行ってジャケットを購入しなさい」と言うような声(と言うか想い?)がして、その後、紳士服屋さんに行きました。

店内に入るとビックリ。なんとジャケットが半額で売られているではありませんか。

「俺の直感ってすごい!」

と、自画自賛の想いにかられましたが、半額でもちょっと値段が張っていて、

「うむむ・・」

と、思いながら店内を見回していると、

「あ、これいい!」

と思ったジャケットがあって、値段を見てみると驚愕の90%OFFの1900円。ワオ!

「安すぎて申し訳ないな・・」と言う気持ちが湧いてきましたが、そそくさとお会計を済ませて念願のジャケットを購入することができました。

直感型の私ではありますが、「不意に訪れる声(というか想い)の直感って、やっぱりあるんだよなぁ」と、思った出来事でした。