謎の発光体 またまた目撃

2021.09.29(10:00) カテゴリ:Essay

自宅周辺でたびたび謎の発光体を目撃している私ですが、今月2度目の目撃をしてしまいました。

夕方、辺りがすっかり暗くなり帰宅した私は、自宅の庭に車を駐車して家に入ろうとした時に、西の空からゆっくりこちらに向かってくる光がありました。

「なんだろう?」

と見つめていると、西の空から南の空を静かに通過して東の空に移動していき、次第に光が弱くなって消えてしまいました。

「???」

激しく混乱する私。

UFO? それともドローンか何かの飛行物体?

結構低い位置だったと思ったので「ドローンかな?」と思いましたが、調べて見ると「夜間飛行は基本的に禁止」で「住宅街や人がいるところは飛行できない」らしく、加えて「電車並みの騒音」だそうで、どうやらドローンではないようです。

では一体なんなのでしょう?

妻に話すと「やすしくんにだけ見えた光かもね」と言われ、「もしUFOみたいな不思議な光だったとしても、それに何かしらの意味などを解釈することは人間にはできないよね」と言われて納得。

私の目には確かに見えた光。

でも、これは客観的な事実なのか、主観的な真実なのか、は当の本人である私にもわかりません。

頻繁に目撃してしまうので、不安もあるし混乱もしてしまいます。

私だけに見えてる光なのかなぁ??