55歳

2021.10.09(5:00) カテゴリ:Essay

お腹が減っていたので、買い物にきたスーパーに併設されているパン屋さんでパンを購入した時のこと。

レジで会計をしていた時に、女性の店員さんに「こちらの対象ではありませんか?」と尋ねられた私。

レジ前に置かれた看板には、

「55歳以上の方は5%引き」

と、あるではないですか。

ガビーン。

「この店員さんには私が55歳くらいにみえたのか・・。う、う、う」

確かに白髪も増えて、「ザ・中年のおじさん」である私。四捨五入すれば50歳になりますが、55歳はちょっと行き過ぎのような・・・。

帰宅後この出来事を娘に話したら、腹を抱えて大笑いしていました。

ちょっぴり「マジぴえ〜ん」な出来事でした。