フリルレタス

2021.10.07(5:00) カテゴリ:Essay

出来るだけ地元の野菜を食するようにしているので、厳しい冬の時期は生野菜がほとんど食べられない我が家。

その代わり、生野菜が多く採れる春から夏にかけては大量のサラダを作っては、家族みんなでワシワシと食べます。

もう10月も半ばで、だんだんと生野菜の食材が少なくなってきていますが、そんな中でマイブームなのが「フリルレタス」です。

「フリルレタス」はレタスの一種ですが、葉っぱがギザギザしていて軽く、食感がふわふわしていてとても美味しいのです。

なんだかお尻をフリフリしながら上機嫌で「フリルレタス」でサラダを作る私。

「もうしばらくは食べられるかな?」と思いながら、今日も「フリルレタス」を買い込んではサラダを作ります。

フリフリ。