燃える闘魂

2021.10.30(6:11) カテゴリ:Essay

「生きるって、なかなか大変だなぁ」

と、齢を重ねるごとに感じる私。

長引く政治の混乱とコロナ禍の影響もあって、心理的にも経済的にも不安や重圧を感じてしまいますし、元来、人が苦手なので、人と会うと非常に恐れを感じたり動揺したりするので、心が冷えてしまうことがたびたびです。

でも一方で、「この状況をどうにかしたい!」という気持ちも湧いてきて、どこからか「炎のファイター(イノキ・ボンバイエ)」が聴こえてきます。

自分の出来ることを引き受けて、一つ一つを丁寧に、確実に行うことが大事と思っていますし、心理的に余裕がなくなっても、その窮状を跳ね除けていく力強さが求められます。

心を燃やして描き続けるぞ!

ヤスシ・ボンバイエじゃ〜。