小宇宙(コスモ)を燃やせ〜!

2022.02.08(16:00) カテゴリ:Essay

80年代に小学生生活を送っていた私は「週刊少年ジャンプ」が楽しみでした。

この頃の「ジャンプ」はバブルの勢いを反映してか人気漫画が目白押しで、大ヒット作品が続き、次々とアニメ化されました。

「ジャンプ」に掲載されていた漫画のひとつに「聖闘士星矢」があります。「聖衣」をまとった闘士たちが戦いを繰り広げる内容で、男子だけでなく女子にも人気が高かった漫画です。

話は変わって、絵を描いているとフツフツと体内にエネルギーが満ちてくるような感覚に満たされる時があります。

すっかり中年のおじさんの私ですが、「エネルギーが満ちた感覚に満たされるなんて、まだまだ捨てたもんじゃないかもね」と、思ったりしています。

表現したいイメージやヴィジョンはたくさんあるので、元気に快活に、ひとつひとつを丁寧にやっていきたいと思っています。

小宇宙を燃やせ〜!