暑中お見舞いをお届けしています

2022.07.20(13:57) カテゴリ:Essay

連日暑い日が続きます。

只今、暑中お見舞いと一緒に、ミツイパブリッシング図書目録、MPニュース、三井ヤスシポストカード注文書を、友人知人にお届けしています。

コロナ禍もあって友人知人に会う機会もほとんどなく、「みんな元気かなぁ」と思っています。

小・中・高校の友人やお世話になった先生方、斎藤美術研究所やセツモードセミナーで一緒に学んだ仲間や東京時代のイラストレーター界隈の友人知人などに、少しづつ手紙を添えてお送りしています。

もう10年以上も会っていない人たちなど、すっかりご無沙汰してしまっている人たちも多く、突然の便りに驚くかもしれません。

それぞれに人生があって、それぞれの人生を歩んでいることと思いますが、「三井くん、こんな絵を描いて、こんな本を作っているんだね」と、久しくお会いしていない友人知人に私の近況を報告できたら、と思っています。

世の中不安定で、先行きが不透明な時代を生きていますが、希望を持ち続け、お互い励まし合いながら生きていけたら、と思っています。