私の想い 『福音ソフトボール 山梨ダルクの回復記』

2022.12.13(18:06) カテゴリ:Essay

絵を描く人生を歩んでいた私ですが、出版業を営むとは想像もつきませんでした。人生の不思議さをつくづく感じています。イラストやDTP作業、校閲補助などが主に私の仕事で、「小さな声をカタチにします」をモットーに、規模は小さくとも心を込めた本を世に送り出しています。

『福音ソフトボール 山梨ダルクの回復記』は、ミツイパブリッシングから世に出した2冊目の本です。文章をまともに書いたことのない私が、気持ちだけで書いた本です。未熟さは感じていますが、薬物依存症から回復しようとする山梨ダルクの姿を少しでも知って欲しいという想いで作りました。

私は大きなことをしたいのではなく、小さなことを丁寧に行う人生でありたいと思っています。地方の片隅で、小さいながらも画期的な取り組みをして地域との信頼関係を築いている山梨ダルクの姿をカタチにしたいと思いました。

世間一般には心が沈むニュースが多いと感じていますが、視点を変えれば心温まる出来事もたくさんあります。そういった、小さくとも心が温かくなるような出来事を、私はカタチにしたいと思っています。

福音ソフトボール 山梨ダルクの回復記