三井ヤスシ個展「MITSUI+WORLD2019」2日目

2019.11.04(19:25) カテゴリ:Exhibition

お天気に恵まれた気持ちが良い1日。展覧会2日目は嬉しいご報告が!

自著『福音ソフトボール 山梨ダルクの回復記』の舞台である、山梨ダルクのスタッフのMさんがみえたのですが、素敵な女性と一緒で「今年の6月に結婚しました」と、嬉しいご報告を聞くことができました。

Mさんは、生きることも死ぬこともできないドン底の状態で山梨ダルクに繋がりましたが、その後回復の歩みを進め、スタッフとして依存症で苦しむ人達のために働き、このたび結婚をされて、その一歩一歩幸せになっていく様子が、我がことのように嬉しく感じました。

依存症からの回復はスピリチュアルな目覚めから、自分自身と向き合うことから始まると思うのですが、一つ一つ自分の過去と向き合い、清算し、新たな自分として生まれ変わることによって、少しずつ人生が好転して行くように感じています。

ドン底の依存症者が生まれ変わり、幸せになって行く様子は、まさにこの世の「福音(良い知らせ)」と思います。

Mさん、本当におめでとうございます。

末長くお幸せに!