三井ヤスシ個展「MITSUI+WORLD2019」終了まであと9日

2019.12.07(20:04) カテゴリ:Exhibition

雪がチラつくかも知れない、という感じの寒い一日。

展覧会会場に行くと、一通のお手紙がありました。

差出人は、今から15年ほど前、甲府駅ビルエクラン(現セレオ)の清掃のアルバイトをしていた時にお世話になったH主任からでした。H主任の近況と私に対する励ましが書かれていて、とても感激しました。

たった2年間しか働いていなかった職場なのですが、H主任をはじめエクランで出会った人たちに大いに励まされ、エネルギーをいただいた2年間。その後、再び上京してからイラストレーションの仕事をいただくようになり、今の自分があるのもこのエクラン時代の出会いがあったからこそと思っています。

手紙を読み、月日の経つ早さを感じましたが、私の記憶には色鮮やかにエクラン時代の思い出が刻まれています。

そのほか今日は、高校のクラスメイトが何人か続けて観に来てくれて、とても嬉しかったです。可愛いお子さんを連れて来たり、そのほかのクラスメイトの近況がいろいろと聞けてよかったです。みんな元気に頑張っている様子です。

この展覧会も残すところあと9日。

よい出会いを期待しています。