謎の発光体目撃・・UFO?

2019.09.02(18:34) カテゴリ:Essay

7月のある日の夜、買い物から帰ってきて庭に車を停めて、何気に西の空を眺めていたら中央に明るい星のような光が目にとまりました。

お月様が明るく夜空を照らしていた晴れた夜。「綺麗だな〜」とその星と思っていた光を眺めていたら、なんだか動いているみたい。目の錯覚かと思ったのですが、ジッと凝視してみるとやっぱり動いている。西の空中央に位置していた星のような光は、スーッと南の空に移動して行きました。

「なんだろう??」

とその星のような光を目で追っていくと、西の空から移動した光の向かう先の南の空にも同じような星のような光があって、西の空から移動していく光が近づくにつれて南の空に位置していた光も動きはじめました。

「え〜!!」

と、その不思議な光の動きを見ていたのですが、西から移動した光と南から移動した光がちょうどすれ違ったら、2つの光は少しづつ弱まり、点いたり消えたりを繰り返してしまいには消えてしまいました。

「!!!」

びっくりしてしまいこの目を疑いましたが、間違いなくこの目で目撃した不思議な2つの光。しばらく呆然と夜空を見上げていましたが、その後は星が瞬くいつもの夜空が広がっていました。

なんだかよくわからないのですが、あれはやっぱりUFO? 驚きはしましたが不思議と恐怖はなく、こういったことは意外と日常的なことなんじゃないかな?と思ってしまった私です。

*2回目の謎の発光体目撃はコチラ→https://mitsui-creative.com/blog/essay/4310/