不思議な着信音 その2

2020.06.30(16:21) カテゴリ:Essay

以前、どこからともなく不思議な着信音が聞こえてくることをこのブログに書きましたが、またもや聞こえてきたのでここに記します。

一昨日の昼下がり、自宅の私の部屋で仕事をしていたら、どこからともなく大きな音の着信音が聞こえてきてビックリ。

「トゥルル、トゥルル、トゥルル、トゥルル・・」

以前聞こえてきたのと同じような着信音。

部屋には家電と携帯電話があったのですが、2つとも受信していないことをすぐに確認。

「???」

家には私以外誰もおらず、階下の家電の音にしては大きすぎるし、着信音が違います。

全くわからず混乱していると、次第にその着信音は小さくなっていき、しまいには聞こえなくなっていきました。

「???」

一体、あの着信音はなんだろう? 家の外の近隣から聞こえてきたのかなぁ? それにしては音が大きすぎるし・・。

実際の着信音が意外な理由で聞こえてきたのかもしれませんが、もしかしたら「幻聴さん、いらっしゃ〜い」なのかな、と少し不安になる自分がいます。