ストレス発散のストレス

2021.04.20(13:31) カテゴリ:Essay

パソコン上の将棋ゲームで息抜きをします。

やることがいろいろで、こんがらがった頭に暫しの休息を与えるために将棋ゲームをやるのですが、メッタメタに負けまくってしまい、ストレス発散のためが返ってストレスを上積みしてしまう結果となっています。

私が指す将棋ゲームはかなりレベルが低く、多少の心得がある方なら負けることはない相手と思いますが、私はハムスターや犬に負けまくっています。

負ける原因は私の戦術にあるのではなく、それ以前の「盤上を良く見ていないウッカリ」で、呆気なく負けてしまうのです。ごくごくたまに勝利することはあるのですが、勝率と言ったら・・・。

ストレス発散のためにストレスを上積みするくらいなら「もうやらない、プイ」としたいところですが、心の隙間に将棋ゲームの誘惑が襲ってきます。う、う、う。

負けまくる結果がわかっていながらも、今日もまた、ストレス発散のためにストレスを上積みしてしまう私がいます。

ムキー!