奥歯

2021.04.21(6:42) カテゴリ:Essay

先日、ポテトチップスをバリバリと食べていたら、口の中にゴロゴロする異物を感じ、「なんだろうな?」と思って吐き出すと、大きな奥歯が出てきました。

「!!!」

驚きのあまり、暫し言葉を失った私。

痛みも出血もなく、ただ銀歯を被った奥歯が「ゴロリ」ととれたのです。

こんなことってあるのですね。

奥歯のあった場所には、ぽっかりと大きな穴が空いてしまい、口の中に空虚な空間が出来てしまいました。

30年以上も頑張ってくれた奥歯がバイナラをしてしまい、寂しさを感じてしまう一方で、今までのご苦労に感謝の気持ちでいっぱいになる私です。