スイートポテト

2021.10.23(21:00) カテゴリ:Essay

無農薬栽培の農家てっちゃんは今年、畑でサツマイモを育てていました。

収穫のお手伝いをしましたが、ビックリするほどの大きさのサツマイモも収穫できて、なかなか満足のいく結果のご様子でした。

そのサツマイモを分けていただいたのですが、早速、妻と娘がそのサツマイモを使ってスイートポテトを作ってくれました。

ハリネズミの形のスイートポテト。とっても可愛い出来栄えです。

しばらく眺めては「可愛いなぁ」と、頬を赤らめましたが、意を決して「パクリ」と口の中に放り込んだ私。

かなりの罪悪感に苛まれましたが、控えめな甘さの優しい美味しさが「じわ〜ん」と口の中に広がりました。

スイーツを作るのがとても好きな娘ですが、こんなにも美味しい力作が作れるまでに成長したことにただただ感謝です。

次回はどんなスイーツを作ってくれるのか、今から期待しています。