ウェブ連載「 少女のための”海外へ出ていく”話」第16回更新

2020.07.11(6:02) カテゴリ:Publishing

ミツイパブリッシングHPで好評連載中の「少女のための”海外へ出ていく”話」の第16回が更新されました。

今回は「パスポートとビザ」です。

海外に出るのに必要なもの。それはパスポートとビザです。海外で長く生活し、渡航も非常に多い三砂ちづるさんのパスポート携帯のテクニックと、その重要性をお話くださっています。また、海外に出るにあたって命の次に大切なパスポートなのですが、うっかり失くしてしまう意外な場所も今回の連載で分かります。気をつけたいところですね。

ビザについても分かりやすく説明されていて勉強になります。パスポートは身分証明だけど、ビザは入国許可書なんですね。海外にあまりいったことのない私は、わかっていたようでわかっていませんでした。。

この三砂ちづるさんの連載は、海外に出ていくためのテクニックも満載です。三砂ちづるさんの豊かな経験から、これから海外に羽ばたく夢をお持ちの若者へのアドバイスです。

どうぞお楽しみください。

「第16回 パスポートとビザ」 少女のための”海外へ出ていく”話