『自分がきらいなあなたへ』2刷り出来ました

2021.09.30(10:00) カテゴリ:Publishing

自分がきらいなあなたへ

ミツイパブリッシングから刊行している、安積遊歩著『自分がきらいなあなたへ』が、めでたく重版2刷となりました。

重度の障がいをお持ちの遊歩さん。多感な少女時代は、その障がい故に「自分がきらい」でした。

でもその後、障がい者自立生活運動の出会い、海外に留学、様々な出会いのプロセスを経て、だんだんと「自分大好き」になりました。

持ち前の明るさと漲るパワーで世界中を飛び回る遊歩さん。

この本は学校図書室からの注文も多く、中学・高校生の思春期の子どもたちにとっても好適な本と思っています。

容姿や成績などで劣等感を抱きやすい「自分がきらい」な思春期の子どもたちに、遊歩さんの姿から「自分大好き」になってほしいと思っています。

障がい者は社会から助けの手を差し伸べてもらうばかりの存在ではなく、この社会の一員として健常者(と思われる)我々にも大きなエンパワメントをいただきます。

障がい者と健常者の「対等で良好な関係」を築き続ける遊歩さんのこの本を、多くの方に読んでいただきたいと思っています。

この本の詳細・購入はこちら→ https://mitsui-publishing.com/product/jibungakirainaanatahe